はじめに

ZTEのサブブランド・nubiaから新端末が発表。
端末名はnubia Z60 Ultra(グローバル版)。
先代(無印版&Proバージョン)はシャープな外観と、ラウンドディスプレイ&ノッチレスディスプレイという個別の特徴をもった端末でした。
今回は無印版にあたる端末は発表されていないようす。
※ブログで使用している画像はnubiaグローバル版公式ページ等より引用しています。
※当ページはアフィリエイト広告を利用しています。
発売日・価格と性能・機能
発売日・価格
発売日は2023年12月、発送は2024年1月となっていますね。
ブログ作成現在は予約受付中(プレセール販売)。
公式ショップは現在、メモリストレージ容量の違う3グレードを取り扱っています。
また、2色展開のうちシルバーは2024年1月から予約開始。
公式ショップのブログ作成現在の価格は日本語に自動翻訳され99,800円より。
おもな性能・機能
※先代Ultraとの違い(性能サイズ↑・性能サイズ↓)








12月のプレセール期間はブラックのみ
端末のポイント
CPU性能

今回紹介した端末は先代同様、ハイエンドクラスのスマホです。
今回のCPUのスコアは約144.9~213万点。
先代も高性能ですが、スコアの上限と下限がそれぞれ底上げされている印象。
XiaomiやOPPO系列のフラグシップ端末などで採用されています。
先代Ultraとの違い

先代Ultraをベースにマイナーチェンジ色が強い今回の端末。
(といっても、性能的にはある程度完成された端末というのもありますが…)
画面構成や本体サイズは基本的には先代ベースとなっています。
今回もノッチレスディスプレイという、先代の一番の特徴を引き継いだかたち。

仕様変更となった部分としては防水防塵機能の追加でしょう。
非対応だった先代からIP68の最高級(タフネススマホ除く)に。
この対応から、イヤホン端子が非対応になっています。
今回のブログは以上です。
ブログやYoutubeではスマホ・タブレットを国内版を中心に紹介。
個人的に「これは買いたい!興味がある」と思ったものを取り上げています。
作成の励みになります。高評価やチャンネル登録など、お願いできればと思います。






コメント