はじめに

シャープ・AQUOS Rシリーズの紹介です。
端末名はAQUOS R10。
今回の紹介はSIMフリー版。
wishシリーズと同時発表となりました。
※使用している画像はSHARP公式ページ等より引用しています。
※当ページはアフィリエイト広告を利用しています。
Youtube版
発売日・価格と性能・機能
発売日と価格

2025年6月発売予定。
このあたりはwish5と同じですね。
価格は10万円を超えてくる、とも。
参考までに、先代の発売当時の価格は99,800円。
おもな性能・機能
※先代R9との違い(性能サイズ↑・性能サイズ↓)







【WiFi7】802.11 a/b/g/n/ac/ax/be(2.4GHz/5GHz/6GHz)
【Bluetooth】v5.4




端末のポイント
CPU性能

今回紹介した端末は準ハイエンドクラスのスマホです。
採用されたCPUのベンチマークスコアは約133.6~146.6万点。
スコア自体は悪くないのですが、先代と同じCPUを継承しています。
この端末のもっとも残念な点といってもいいかもしれません。
先代との違いと特徴

CPUが象徴的なように、今回の端末は先代を忠実に引き継いだ一台です。
小さな違いばかりなので「R9+もしくはR9 2025」といってもいいかもしれません。
先代がある程度完成された端末、と言えるかもしれませんがそれでは新しい端末を発売する意味がなくなってしまいます。
どうしても、比較的変化の多かったwish5と比べてしまいます。
ちなみに、防水防塵等級に関してはwish5のほうが性能は上。
今回のブログは以上です。
ブログやYoutubeではスマホ・タブレットを国内版を中心に紹介。
個人的に「これは買いたい!興味がある」と思ったものを取り上げています。
作成の励みになります。高評価やチャンネル登録など、お願いできればと思います。





コメント