【楽天モバイル】7/26更新は見送ります。楽天回線予測エリアが縮小。人口カバー率96%は年内へ

スポンサーリンク

はじめに

 

当ブログでも不定期に更新している、楽天回線エリア情報。

この情報は公式ページをもとに、前回更新からの比較という形で独自にお伝えしているものです。

 

【リンク集】全国の楽天モバイル・楽天回線サービスエリア(アンテナ拡大)情報(7/12更新)

 

ただし、今回7/26更新(7/6現在)分に関してはお伝えしていません。

なぜなら前回と比較し、更新箇所が非常に少なかったため。

また同様に、圏外エリア更新もほとんど見られなかったため、今回の圏外情報を見送っています。

 

公式が発表している今回の更新地域

 

当ブログではお伝えしていませんが、楽天モバイル公式ページでは将来広がるであろう、エリア予測図というものも存在しています。

これはあくまで予定エリアのため、予定変更の可能性もある不確定要素として取り上げませんでしたが、この予測エリア、縮小していることがメディアで取り上げられてちょっとした「話題」になっています。

 

 

それにともなって、楽天モバイルが随時発表していた「人口カバー率96%達成」予定を夏予定から、2021年内に変更。

理由は世界的な半導体不足によるもの、としており

今後も予定は変更される可能性はある、とのことです。

 

今回は以上になります。

ブログやYouTubeでは、楽天関連や通信会社をメインにさまざまな役に立つ情報を発信。

役に立ったと思ったらブックマーク・チャンネル登録およびTwitterのフォロー、よろしくお願いします。

 

やおブロ – YouTube

やおブロ(やくだつおとくなブログ) (@yaoyorozu0322) / Twitter

 

 

コメント